PZX Bluetooth イヤホン【タッチ型】を3か月使ってみた結果。

ワイヤレスイヤホンを3か月前に買いました。

忘れないためにも感想等まとめます。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CH8JJQW/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

 

購入金額:2811円

接続先:スマホ、WinPC

目的:通勤、自宅PC、ゲーム機等

 

【事前知識・印象】

ワイヤレスイヤホンの購入は初

Appleのエアーポッド? うどんみたいなやつは借りて短時間ながら体感済み

⇒シャカシャカして好みではなかった、両耳つけないと音が出ない?のは好みじゃないかも

ある程度、音ズレと音切れ(都会等)があるらしい

購入が8月、真夏なので汗が気になる。防水なのはありがたい

 

【使用感】

・音ズレ

しているけどあんまり気にならない

スマホ音ゲーはほぼ引退状態で、動画・音楽視聴がメインになっている

 

・音切れ

する。結構する。

iPhone6⇒左胸のあたりまで持ち上げないとつながらない

iPhone8⇒基本的にどこでもつながる 鞄の中でもセーフ たまにフェードアウトするけど戻ってくる 離れても大丈夫

XperiaXZ⇒鞄やポケットだと音切れが激しい でもちゃんと戻ってくる 離れても大丈夫 接続スムーズ

ノートPC Win10⇒15分前後で音のフェードアウト・戻ってくる、がある 接続は毎回コントロールパネルのサウンド辺りを触らないといけない、触っても接続されないときが3割ほど。対策は接続を押すのではなく無効化⇒接続を再度行うと2/3くらいで接続成功する

 

・電源オンオフ

超しづらい 主に右耳

iPhone6の挙動的に主が左耳なんだと思うのだけど、左パーツは比較的スムーズにつく。

 

・音質

普通。あまり元の音質がいい楽曲を持っていないので問題がないのかも…

 

・操作ボタン

どこを何回押すとどの機能かも思い出せない。使っていない

変なときに左耳だけ反応するので、その様子だと左一回押したら一時停止か一曲戻る感じっぽい

 

・充電、電池持ち

連続再生は3時間ほど

充電時間は計測しておらず

箱自体は3回連続充電で電池ゼロ

 

・その他

音量が大きい…!

昼休憩中とかある程度静かな場所で聞くときに、あと少し音量を下げたい!というときに下げられない

有線のイヤホンもたまに併用するけど、そちらの方がやはり音量小さくできるので耳が疲れづらいなあと思う

 

 

【難点】

とにかく右耳のボタンが反応しづらいので(調子よいときはよい)

スムーズに使いだすことができない。

結構ストレスが溜まる。

でも買いなおすほどでもないし…修理業者がいて1000円とかで直るなら、直してほしいなあ。